株式会社Aves

コンサルティング事業 コンサルティング事業

Consultingコンサルティング事業

実演販売の経験を活かしたセミナーやコンサルティング事業を行っています。
一般社団法人 コスメティックアクターアカデミー全国化粧品販売員検定協会本部認定講師が2名在籍しているため、
化粧品・コスメティック・美容関係のセミナーやコンサルティングも実施可能です。

研修内容

販売・営業ともに初対面の人にはなかなか心を開いてくれません。
売れる販売員・売れる営業マンと聞くと一方的に商品について語るイメージがあるかもしれませんが、商品について耳を傾けてもらう『素地づくり』が大切です。
短い時間で心を開くトーク術が様々な業種で求められています。

一商品について取得できる情報は決まっています。
その情報をどういった順番で紹介につなげるかという紹介順番の整理、また同じ価格の商品でもお値打ち感のある価格に感じてもらうアンカリング効果を用いたクロージング方法。
売れる商品紹介話法の構築方法をお伝えします。

お買い物にいらっしゃるフリーのお客様にどのタイミングでお声掛けするか、声掛けの角度はどの角度からが一番威圧感なく話を聞いてもらえるか、どういうお声掛けの仕方をするか。
『アプローチ』という販売の入り口で成果が決まることも往々にしてあります。
また販売・営業におけるフロントトークをお伝えします。

近年の経済学に心理学を絡めて発展した行動経済学。
販売・営業の中でも非常に参考になる学問でもあります。
店頭でありがちな『商品山積みの売場』だけでなく、紹介商品や店頭環境にあった売場作りをお伝えします。
またお客様の目を引くPOPなど販促ツールの作成方法もお伝えします。

同じ内容を伝えるにも伝え方によって受取手の印象が変わります。
アンカリング効果・比較のルール・整合性の論理など、心理学を用いながら接客に臨むことで、お客様に効果的に商品の良さを知ってもらい納得してお買い物をしていただく。
心理学の基本的な内容を伝え、販売・営業の現場でどう活かすかをお伝えします。

Voice受講者の声

受講テーマ
実演販売の観点を活かしたお客様の心を開く営業トーク
受講の理由
店頭の実演販売を実際に見て、自身の業務にも活かせないかと考えたため

3段論法や心理学を用いたトーク法など実践的な内容で営業支援という別ジャンルの仕事にも活かせる内容でした。
同じ商品を扱うにも、トークの構築の仕方、話し方で受取手の印象が異なることを実感しました。
今回学んだことを普段の業務の中にも活かしていきたいです。

3段論法や心理学を用いたトーク法など実践的な内容で営業支援という別ジャンルの仕事にも活かせる内容でした。
同じ商品を扱うにも、トークの構築の仕方、話し方で受取手の印象が異なることを実感しました。
今回学んだことを普段の業務の中にも活かしていきたいです。

営業支援の仕事をする
20代男性
受講テーマ
コスメティックアクターアカデミー研修プランを用いた美容セミナー
受講の理由
美容の知識を広げるため

ひとつのメーカーにずっと勤務し、そのメーカーの美容理論のみで販売を行っていましたが、今回のセミナーを受講してメーカーの枠を超えた幅広い美容知識を習得することができました。
また、接客方法など実践的な内容も盛り込まれており、その日から活かせる内容でした。
研修内容・教材は(一社)コスメティックアクターアカデミー全国化粧品販売員検定協会のものを使用しましたが、講師が実演販売士ということで、説明がわかりやすく楽しみながらセミナーを受講することができました。

ひとつのメーカーにずっと勤務し、そのメーカーの美容理論のみで販売を行っていましたが、今回のセミナーを受講してメーカーの枠を超えた幅広い美容知識を習得することができました。
また、接客方法など実践的な内容も盛り込まれており、その日から活かせる内容でした。
研修内容・教材は(一社)コスメティックアクターアカデミー全国化粧品販売員検定協会のものを使用しましたが、講師が実演販売士ということで、説明がわかりやすく楽しみながらセミナーを受講することができました。

大手化粧品メーカー
勤務の40代女性